NEWS お知らせ

/ お知らせ一覧

お知らせ プレス IR
お知らせ
弊社従業員による組合資金横領に関するお詫び

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社が受託しております一部の管理組合様の会計業務におきまして、弊社従業員による横領事件が発生いたしましたことを深くお詫び申し上げます。

被害を受けられた組合様に対しては、既に全額の補填を完了いたしました。今後このような事態が再発しないよう、組織体制及び業務手順の見直しを徹底し、社員一同、誠心誠意業務に取り組んでまいります。

何卒、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

東京ディフェンス株式会社 代表取締役社長 山田邦博

プレス
AI × FORTNITEで未来の建築を学べるメタバーススクールが2024年1月に開校します

当社は、2024年1月、就活生、CGクリエイターやメタバースクリエイターを目指す学生、社会人向けの対面式CGスクール「digital incubate」を東京・大井町に開校いたします。生成AIツールや最新のゲームエンジン「Unreal Engine」などを使用し、三日間で身につく短期カリキュラムで効率的な学習が可能です。また本スクールでは、大学生・専門学校生は2024年3月末まではモニターとして無料で学ぶことができます。
詳細HP:https://www.digitalincubator.info/
プレスリリース:https://www.atpress.ne.jp/news/377296

プレス
「王様のブランチ」にてクランテラスが紹介されました

2023年10月21日放映のTBSテレビの人気情報番組、「王様のブランチ」の番組内『ミキの物件紹介』のコーナーで当社が企画運営するシェアハウス「クランテラス久が原」が紹介されました。
クランテラスHPはこちらです → https://crann-terrace.com/index.html
お問い合わせはこちらです → 03-6303-7588

お知らせ
年末年始の対応について

 当社管理物件において、年末年始は以下の日程にて、管理員・清掃員が休暇となります(休暇中は、ゴミ出しのみ致します)。
 緊急の場合は、以下の連絡先までお願い致します。

・年末年始休暇日:2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)
・緊 急 連 絡 先:℡03-5700-0560

お知らせ
社員のコミュニケーション促進で「そとかつ」開始

 当社は、テレワーク下で以前よりも取りにくくなった社員同士のコミュニケーションを活発化するため、密を避けたアウトドア活動「そとかつ」制度を開始します。

 具体的には、社員2人以上で行う屋外活動を社員が自ら企画し申請書を提出。承認された活動に対し一部費用を会社が負担するものです。 

プレス
週刊ダイヤモンド「会社パワーランキング」で11位に 

「週刊ダイヤモンド」が発表したマンション管理会社の「会社パワーランキング」で当社が11位になりました。

「会社パワーランキング」は、管理戸数だけでなく、財務の安定性を示す自己資本比率等を組み合わせ、経営力の強い管理会社を示したものです。

お知らせ
2021年度グッドデザイン賞を受賞

 このたび品川区大井3丁目に、東京ディフェンス株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:山田邦博)ならびにエムハウス株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:山田義典)による新築建物が竣工、テナントとして株式会社クオリス(本社:大阪府大阪市生野区 代表取締役:雨田武史)が運営する認可保育園「クオリスキッズ大井町保育園」がグッドデザイン賞を受賞しました。

 設計・監理は株式会社ブルースタジオ(本社:東京都中野区 代表取締役:大地山博)が手がけました。

https://www.g-mark.org/award/describe/52667

お知らせ
第15回キッズデザイン賞を受賞

 株式会社クオリス(本社:大阪府大阪市生野区 代表取締役:雨田武史)が運営する認可保育園「クオリスキッズ大井町保育園」が第15回キッズデザイン賞子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門(建築・空間)にて受賞いたしました。

 本建物は品川区大井3丁目に、東京ディフェンス株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:山田邦博)ならびにエムハウス株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:山田義典)による新築建物であり、設計・監理は株式会社ブルースタジオ(本社:東京都中央区 代表取締役:大地山博)が手がけました。

https://kidsdesignaward.jp/search/detail_210340

プレス
「Memories on paper」をケーブルテレビ品川が紹介

 ケーブルテレビ品川の地域情報番組「しながわ EYE」で、当社が制作した「Memories on paper」が紹介されました。

お知らせ
「Memories on paper作成」に関するプレスリリースを発信

 当社は、「ペーパークラフト×伝統文化で日本に活気を取り戻したい!」という考えのもと、「Memories on paper」を作成しました。
 詳しくはこちらから

お知らせ
当社の名を騙った詐欺にご注意ください

 当社・当社職員の名を騙り詐欺行為と思われる情報が寄せられていますので、お知らせ申し上げます。
 具体的には、「東京ディフェンス株式会社〇〇社員」と当社の職員を騙り「お持ちの不動産を売却しませんか?」などしつこく電話勧誘をおこなっているものです。
 当社はこのような勧誘とは一切関係がありません。くれぐれもご注意ください。 また、このような勧誘を受けられた方は、お早めに最寄りの消費生活センター・警察(生活安全課)の窓口へご相談ください。

本件に関するお問い合わせ先: 東京ディフェンス株式会社
東京都品川区大井4−4−2 オフィスビル大井MAX-1  TEL : 03-5742-2100

お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策でテレワークを導入

 当社は新型コロナウイルス感染の拡大を防止するため、勤務体系をテレワークに切り替えており、現在必要最小限の社員が出社しています。

 つきましては、ご不便をお掛けすることとなり誠に恐縮ではございますが、御用の方は以下の連絡先までお願い致します。

建物管理部  :03-5742-1110  不動産部 :03-5742-2100
企画部    :03-6303-7588  工事部  :03-5742-1114
会計課・総務部:03-5742-3040

プレス
「おっさんずラブ~in the sky」のロケ地に選ばれました

テレビ朝日系列2019年11月土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ~in the sky」の撮影場所として当社が企画運営する「クランテラス久が原」「クランテラス品川」が選ばれました。
クランテラスHPはこちらです → https://crann-terrace.com/index.html
お問い合わせはこちらです → 03-6303-7588

お知らせ
2019年度グッドデザイン賞を受賞

 このたび東京都大田区に、東京ディフェンス株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:山田邦博)による「賃貸向け集合住宅の共用部 [AGITO〜コミュニティを生み出す秘密基地〜]」がグッドデザイン賞を受賞しました。

 設計・監理は株式会社ブルースタジオ(本社:東京都中野区 代表取締役:大地山博)が手がけました。

https://www.g-mark.org/award/describe/49434

プレス
千葉テレビ「ビジネス共同参画TV」に出演

 元日本テレビアナウンサー関谷亜矢子さんと、元テニスプレーヤー杉山愛さんがMCを務める千葉テレビの情報番組「ビジネス共同参画TV」で、当社の健康経営に対する様々な取り組みが紹介されました。

プレス
健康経営の取り組みが雑誌に掲載

 不動産流通研究所が発行する月刊不動産8月号・社員の健康づくり特集で、当社の健康経営に関する取り組みが紹介されました。

詳しくはこちら

お知らせ
フリーアドレスを導入

 当社は、社員の固定席がなく自由に好きな席で働くことのできるフリーアドレス制度を導入しました。同じ部署の中だけではなく他部署の社員とも積極的にコミュニケーションを図り、新たなビジネスの拡大を目指します。

 一方、多様な働き方を推進するため、在宅勤務可能な職場環境整備も進めていきます。

プレス
千葉テレビ「もしかしてリポート」に出演

 千葉テレビ・朝の情報番組「シャキット!」で芸人・どぶろっくが担当する「もしかしてリポート」に当社が出演しました。

 当社の健康経営に対する様々な取り組み等が紹介されました。

お知らせ
趣味や家族サービス充実のため4日の特別休暇を付与

 当社は、社員の趣味や家族サービス等を充実させるため、特別休暇を年間4日取得できる制度を導入しました。特別休暇中に実施する内容を申請し受理されると、休暇中に使用できる一部費用を会社が負担します。

 当社は今後も、働きやすい職場を実現するため、様々な取り組みを進めていきます。

プレス
千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」に出演

 当社は、千葉テレビの番組「ナイツのHIT商品会議室」(毎週金曜日22:30~)に6月22日(金)、6月29日(金)、7月6日(金)、7月13日(金)の4週にわたって出演しました。
詳しくはこちら

お知らせ
「働き方改革でパーソナルトレーニング実施!」に関するプレスリリースを発信

 当社は、働き方改革の一環として、社員の健康増進目的にプロのトレーナーによる「パーソナルトレーニング」を実施しています。このほど、より個人の体質などに対応したメニューにするため、「遺伝子キット」を導入しました。
詳しくはこちらから

お知らせ
プライバシーマーク(Pマーク)を取得

 当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマーク(Pマーク)の認定を受けました。

 今後も個人情報の管理を徹底していきます。

お知らせ
フレックス制度を導入

 当社は、フレックス制度を導入しました。9時から18時の勤務を基本としつつ、一定の時間内で社員の都合にあわせた出社を可能としました。 

 当社は今後も、働きやすい職場を実現するため、様々な取り組みを進めていきます。

お知らせ
私服勤務を可能に

 当社は、社員の私服勤務制度を導入しました。社内勤務時限定ですが、社員は「革靴にスーツ」ではなく自分の好きな働きやすい服で勤務することができます。

 当社は今後も、働きやすい職場を実現するため、様々な取り組みを進めていきます。

お知らせ
ホームページ全体のHTTPS化(常時SSL)対応

 当社は、当社のWebサイトをセキュリティ対策の強化とし、常時SSL化(httpsアドレス)に対応しました。 従来通りのアドレス(httpアドレス)でアクセスしてもリダイレクト(自動転送)によりhttpsになります。

 常時SSL化とは、ウェブサイトのすべてのページをhttps化(通信の暗号化)するセキュリティ手法のことで、みなさまに安心してご利用いただけるホームページの実現を目指します。

 今後も皆様へのサービス向上のため、ホームページの改善やコンテンツの充実に努めます。

プレス
全国賃貸住宅新聞「亀岡太郎のトップ対談」に掲載

 全国賃貸住宅新聞の亀岡太郎トップ対談に、当社が掲載されました。
 (以下、一部抜粋)銀行からの融資で事業の拡大を図る企業が多い中、先代社長の教え「借金をしないこと」を守りながら、管理業と家主業の両輪で成長する東京ディフェンス(東京都品川区)。マンション・ビルの管理を都内で約5700戸、家主業で19棟約450戸を保有している。そのうち、3棟は中規模シェアハウスで、満室経営を続けている。堅実な経営方針を貫く山田邦博社長に話を聞いた。

お知らせ
仮眠室を設置で生産性・働きやすさを向上

 当社は、社内に仮眠室を設置しました。社員は1日30分以内で自由に仮眠室を利用することができます。

 仮眠室の設置で、業務の生産性を向上させるとともに、社員にとって働きやすい職場を実現します。

お知らせ
コーポレートサイトをリニューアル

 当社は、コーポレートサイトをリリニューアルいたしました。 会社案内をはじめ、代表メッセージ、事業内容等、幅広く当社を紹介する内容となっております。

  今後、新事業の展開や、メディアに取り上げられた情報なども公開していきます。

プレス
「クランテラス溝の口」がライフハッカー(WEB)に掲載

 ウェブページ「ライフハッカー」に、当社運営のシェアハウス・クランテラス溝の口が掲載されました。
 ひつじ不動産プレゼンテーション例として「シェアハウスの認知度は高まってきており、ふつうの人がふつうに住めるシェアハウスこそ広がってほしい」という内容で紹介されています。

プレス
当社シェアハウスが日本テレビ番組ロケ地に

 日本テレビ番組『マツコとマツコ』で、当社運営のシェアハウス・クランテラス品川がロケ地として使用されました。

プレス
「クランテラス品川」が住宅新報に掲載

 不動産業界紙・住宅新報に、当社運営のシェアハウス・クランテラス品川に関する記事が掲載されました。

プレス
「クランテラス久が原」が全国賃貸住宅新聞に掲載

 全国賃貸住宅新聞に、当社運営のシェアハウス・クランテラス久が原の記事が掲載されました。オープンより2年間の入居率が95%以上だったことが特集されています。

プレス
「クランテラス品川」が全国賃貸住宅新聞に掲載

全国賃貸住宅新聞に、当社運営のシェアハウス・クランテラス品川の記事が掲載されました。

お知らせ
「クランテラス品川」9月5日オープン
コンセプトは“居心地の良いシェアハウス”
9Mの吹き抜けエントランスや屋上ガーデン

 当社3物件目となる大型シェアハウス「クランテラス品川」を、主要エリアへのアクセスも抜群な東京・品川で2015年9月5日(土)にオープンします。
 現在、シェアハウスの多くは、既存の建物をリノベーションしたものですが、本シェアハウスは企画・デザインを一から行った新築です。41部屋と大規模ながら“居心地の良いシェアハウス”をコンセプトに、9mの吹き抜けエントランスや屋上ガーデン、33畳の広々とした共有リビング空間を設け、過ごしやすく落ち着いた空間をご用意しています。

「クランテラス品川」特徴

(1) “新築”により居心地の良さを追求

 シェアハウスは、既存の建物をリノベーションして利用することが一般的です。しかし、木造の建物が多く、築年数が古かったりと「騒音」や「造り」といった面で課題が残っていました。これに対し本シェアハウスは、一からデザインした“新築”です。鉄筋コンクリート造りにすることで「騒音」の課題を解決。“現代”に合わせた暮らしやすいデザインで、居心地の良さを追求しています。

(2) 9mの吹き抜け天井や屋上テラス!おしゃれな家具もご用意

 企画・デザイン・運営まで一貫して当社が行うことで、細部までこだわった空間を演出しました。エントランスは9mの吹き抜け天井、全居室有効天井高も3mと、開放感のある過ごしやすいスペースとなっています。共有部には天窓付きのワークスペースも用意しているので、落ち着いた空間で仕事を進めることも可能。疲れた時は、屋上テラスで一休みもできます。リビングには、70年代デザインのおしゃれな家具を設置。日々の生活を彩ります。

(3) 首都圏主要エリアへ好アクセスな“品川”に立地

 シェアハウス入居動機で62.8%が重視するのが「立地」です(※2)。東京・品川に所在する本シェアハウスは、通勤にも便利なJR京浜東北線、東急大井町線、りんかい線、京浜急行電鉄本線の4路線が通る好立地。最寄駅からは品川駅3分、渋谷駅9分、東京駅12分と主要エリアへのアクセスは抜群です。

(※2) 国土交通省「貸しルームにおける入居実態等に関する調査」2014年7月

(4) 女性も安心の電気式オートロック・防犯カメラ

 特に女性の方には、入居者間のセキュリティに不安を感じる方もいらっしゃいます。本シェアハウスでは、女性デザイナーによる設計を行いました。各居室に電気式のオートロックを搭載。さらに夜間の管理人対応も行っているので、女性一人での入居も安心です。また、エントランスや廊下には防犯カメラを設置。外部へのセキュリティも万全です。

詳細はこちら⇒ http://www.td-sharehouse.com/shinagawa.html

IR
中国・仲益集団と業務提携

当社は、中国の仲益集団とマンション管理業務について業務提携しました。

お知らせ
当社の名前を語る悪徳不動産業者にご注意ください

 当社の名前を語る悪徳業者を先日から数件確認しましたので、お知らせいたします。

お知らせ
当社企画の認可保育園が大田区で開園

 東急池上線・久が原駅徒歩2分に立地する、当社が企画した大田区認可保育園「クオリスキッズ久が原」が開園しました。

IR
中国・上海の仲益集団と業務提携

 当社はこのほど、中国の不動産デベロッパーである仲益集団と「古北名都城」のマンション管理業務において業務提携しました。

© TOKYO DEFENSE Co., Ltd.